KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

今さらなんて言わないで!『ハースストーン』は面白い |KAI-YOU magazine vol75

※この記事は2016年9月12日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。

 

2回目の登場になります、ななみん(Twitter@773xander)です今日はブリザード社のオンライン・カードゲーム『ハースストーン』についてお話ししたいと思います。

 

皆様はカードゲームをプレイされますか?うん、うんうん、なるほど。やる人もやらない人もいるんですね!(皆様の心の声を聴き取りました)

 

私は最近まで一度もカードゲームをやったことがなく、あまり興味もありませんでした。しかし、最近になって弊社の某関西人に「ハースストーンって知ってますか〜?><カードゲームできるアプリなんすけど、アクションがめっちゃ派手で面白いでっせ〜><」的な感じでオススメされまして。

 

軽ーい気持ちでダウンロードしてみたところ、見事にハマってしまいました!

 

f:id:KAI-YOU:20160927184002p:plain 

1人1人能力が違うヒーローから1人を選んで対戦します。
ヒーローごとに専用カードもあり、どのヒーローを選ぶかで戦い方が変わります。

 

f:id:KAI-YOU:20160927184034p:plain 

各ヒーローの専用カードと、すべてのヒーローで使えるカードから30枚を選んでゲームを始めます。
互いに攻撃しあって、相手のヒーローがもっているライフ30を0にした方が勝ちです。

 

私は回復に特化した能力をもつ「プリースト」というキャラクターを気に入って使ってます。「初心者でも2〜3回に1回は勝てます」と弊社関西人に伝えたところ「え、あの最弱キャラで勝てるって才能あるんちゃいますか!?儲かりまっしゃろでんがなまんがな><」的なことを言われ、完全にその気になってゲームを進めている最中なのです(๑•̀ㅂ•́)و(関西人の方すみません)

 

f:id:KAI-YOU:20160927184106p:plain

ゲーム内通貨や課金により、カードをパックで購入することができます。
ちなみに、他ユーザーとのカード交換機能はありません。

 

やはり強いカードを持っている方が有利なので、課金した人が勝つ「札束で殴るゲーム」だと思われがちですが…。初心者の弱っちいデッキでも引くカードと戦略次第では勝てるし、ランキング上位者を真似たデッキを倒せると気持ちいいですよもっと強くなって、いつか「厨デッキ狩り講座」やるしかないな...!

 

PC・スマホタブレット端末でプレイできるので、皆様も試しにハースストーンを始めてみてはいかがでしょうか?いつかオンラインで皆様と出会うことを楽しみにしておりますよ〜〜〜

 

SNSでもPOPな情報を配信してます:)

kai-you.net

 

友だち追加数