KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

LINE LIVEが一般開放! でも配信したら良いことあるの? |KAI-YOU magazine vol.70|

※この記事は2016年8月15日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

 

こんばんは! プランナーのかよちゃんです(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ
先週はLINE LIVEが一般開放されましたね!

kai-you.net

 

LINE LIVEとは、LINEが提供するライブ配信動画プラットフォームです。

live.line.me

 

8月10日からLINEを持ってるユーザーなら誰でも配信することができるようになったので、ニコ生やツイキャスのように気軽に配信できますね!

ということで今回は、LINE LIVEで最初に思う疑問を解決していきます〜!

左上にあるハートってなに?

f:id:KAI-YOU:20160817202801j:plain(仕事中だけど配信してるかよちゃん)

ハートは、気に入った動画に送ることができるアイテムです。
Periscopeのようにハートを連打して送ることもできます。ハートの数が多いと人気ライブランキング熱中ライブランキングに入りやすくなります〜!!
ただ、現状公式も一般も同じランキングなので中々人気ライブに入るのは大変です……。

課金アイテムで応援ってなに?

f:id:KAI-YOU:20160815124055j:plain


画面下のプレゼントアイコンをタップすると上の画像のような課金アイテムがあります。これがギフトと呼ばれる、ハートを一気にたくさん送れる機能となります。

ハートをたくさん送ることによって、その配信者さんのスコアが上がって有名LIVERへの道を手助けできるってことですね!

配信したら良いことあるの?

f:id:KAI-YOU:20160817203141j:plain(帰省したけど暇だから配信するかよちゃん)

LINE LIVEは、ギフト視聴者コメントハートの数から配信スコアを算出されます。この配信スコアによってLINEポイントが貰えます!

LINEポイントといいますと、LINE内だけじゃなくてAmazonギフト券などにも交換できますからやってみたい!と思いますね。

ちなみにかよちゃんんは全く配信スコアが伸びないです。一般人の一般人がやっても中々難しいものですね( ;∀;)

30分配信は延長できないの?

f:id:KAI-YOU:20160817203238p:plain


現状では、30分間の配信が可能ですが、配信の延長は課金やコインをいくら積んでもできません……。

しかしツイキャスのように、1日の配信回数制限があるわけではないので何度も再配信することができます!

 

以上、今回は最初に気になること4つについて解説しました。

かよちゃん的には、フィルターや顔スタンプが使えるところが好きですね!

 すっぴんでも可愛く盛れる=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

未来のLINE LIVERを一緒に探していきましょう。

ではでは、今週もKAI-YOU.netをお楽しみください!
かよちゃんでした。


登録したらかよちゃんから連絡がきます=͟͟͞͞ 💌

kai-you.net

 

友だち追加数